ええ、何回かご紹介したかとは思うのですが、進化を続けるアクセスコーティング、マイナーチェンジを繰り返し、今・・・とにかくハイドロフィリー、親水コーティングが非常に・・・良いのです!
全てのコーティング車は、大佐・大尉によるしつこさにつぐしつこさを盛りだくさんに盛り込んだポリッシングと洗車を経てからのコーティングでございますので、美しいのは間違いないのですが、ガラスコーティングのその特徴と長所が、更に進化しているアクセスなのでありますっ。
本日のご依頼はO様のBMW X5
親水・ハイドロフィリーのご依頼でございます。
ワイードなボディのこのお車・・・超ウルトラにスペシャルでスペシャルなスペシャルポリッシュからスタートしたのにはワケがありまして・・・
左側面から後ろ側に向かってオーバーミストがボディ全体に。
これをしっかりと取り除いてからのガラスコーティングのためでございます。
1:要所要所に塗面を傷めない溶剤を使い、ミストの分解
2:洗車をしながらトラップ粘土とクロスを使い丹念にミスト除去
3:やや粗目のコンパウンドにて研磨
*すべていっこいっこ・・・手作業・・長かった・・・
・・・を経てここまで↓ミストは剥離できたのですが
「2~3」の作業でどうしても細かいキズが残るため、ここからさらにびっちり段階分けポリッシュ~~~~~~~~となります。
と、いう感じでスタートですぞ!
まーずはとにかく浸食されかけているサイド~トランク回り、ルーフを徹底ポリッシュ!
大佐大尉がびっちり張り付いてカツーンと磨き込みます!
細かい部分もしっかりと!
こ、ここからが更に長・・・か・・・った。
翌日、仕上げのポリッシュ、羊毛から細目バフスポンジを経て番手を上げて鏡面仕上げ。
長丁場です。黙々と、しかし作業の手も厳しい眼も動きます。
そしてそしての、いつものように、夜の最終洗車です。
磨きあげたボディをいたわるようにやさしい洗車。
全員出動で拭き上げますよー
きっちりと拭き上げ、ベンチタイム。
そして、翌日からのコーティング作業。
MC後のハイドロフィリー、完全にミスが許されないコーティング。
洗車後の拭き上げ、脱脂、ひとつひとつが結果に出る、更には工程も多く、締め切ったPITで入念な作業。時間もかかるのですが・・・
その仕上がりと性能は・・・素晴らしいのです!
自然でかっつりとしたツヤは、本物「ガラス」を連想させる仕上がり。
無機のガラスコート被膜は、ガラスそのものの水を吸着する性質を持ち、空気中の水分を常に「もうひとつの膜」としてボディに纏い、汚れを寄せ付けない、そして水分を帯びた被膜は、うるおい感のあるなんとも美しい被膜・・・です!
カツーンと仕上がりました!
O様、ご依頼ありがとうございました!
そして、大変お待たせしました!
というわけで、アクセスのコーティング、まだまだお問合せご予約ばんばん受付しております!
年末に入り、ご予約ご依頼お問合せが・・・かなりいただいております!のでので!ご希望の日程や連立作業などのご依頼ありましたらとにかくお早目に電話してください(笑)
ご希望にあったコーティング・カスタムとのケミストリー、全部お答えできます!
また、詳細など、アクセスエボリューション特設サイト「BRAVE Glass Coating」にてご確認いただけます。
お問い合わせ・お見積りはもちろん無料です
お電話でも!メールでもお気軽にどうぞ!
0コメント