もう10月月末、すっかり気温が下がって肌寒い感じですけど、まだ虫って結構・・・いるんですね。
なんでこんな書き出しなのかと申しますと、社用車で遠方出張に頻繁にでかけるBOSSの車、この時期も、毎回びっつつっちりと余すところなく、グリル・バンパー周辺に大量の虫をくっつけて帰ってくるから、でございます。
高速走行の多い方、長距離を乗られる方、ガードなどの軒下に駐車されてる方、バンパーやウィンドウガラスにくっついて取れない虫の死がい・鳥糞バクダンなどの被害、これはきっと通年の課題なのだな、とBOSSの車をまじまじと見て思った、そんな用賀店でございます。
実はボディに固着した虫の死がい、かなり固いうえに、足などのパーツは鋭い(足1本一本に枝分かれしたギザギザがある)ので、塗装にビタ!とくっつくとすぐ塗装面に食い込んでしまいます。
更には虫の成分ときたら・・・結構強いアルカリ・酸の成分を持ってまして、放置すると塗装面へのダメージがどんどん広がるの・・・です。書いててかゆくなってきた。
鳥糞も然りで、木の実や虫の成分を残した強烈汚れ!
ついたらすぐ落としてくださいねーー!っていってもゴシゴシこすっちゃダメですよーーーー!食い込んだ虫パーツなどでで汚れもキズも塗り広げてしまいますからね!
そんなときは
一年を通じてご利用いただきたい、車キレイのマストアイテムでございます!
ご利用方法はカンタン♪
えー、前述のBOSSの車でございます。軽く水洗いをしたのですが大物含め虫がピッタリくっついてとれません。*絵ズラ的にあまり接写しておりません(笑)
シュッシュと虫のくっついた部分にスプレーし
10~20秒ほど放置・・・虫の成分をやわらかく分解ちゅう・・・
サッサっと、軽く擦って
水で流し洗いしてください。
スッキリ♪
ちなみに、逆サイド側のバンパー↓
虫取りクリーナーを使わず、一般的なカーシャンプーで擦り洗いから
水流し後。
ですが、やはり食い込んだ虫が取れません。
これをゴシゴシしちゃ絶対ダメですよ!ひっかかった部分からキズがついちゃう。
なので、再度、虫取りクリーナーで・・・
はい!
スッキリ♪
アクセスエボリューション各店舗のほかに、
amazonでご購入いただけます♪
アクセスエボリューションのオリジナルブランド アドラスの虫取りクリーナー
よろしくおねがいしまーーっす
0コメント