すっかり暑い日が続いてますね・・・!5月は紫外線が一番強いと聞いた気がする、テレビで言ってた気がする、たぶん間違っていないかもしれない、いやあっているかもしれない、かもしれない運転は大事だと昔教習所で習った気がする。用賀店です、こんばんは。
紫外線!熱!ボディの水汚れ熱くなった車が一番こびりついてしまいやすい状態です・・・そして汚れたボディだと、更なる退色やクリア面の侵されの原因ともなってしまう、この時期は車にとって・・・美観を損なわれがちな時期で・・・ございます・・・。
そうなる前の、ブレイブコーティングを・・・是非!
本日のお車はBMW アルピナB3 黒!Y様からのご依頼です!
とても状態のいいキレイなお車でしたが、SPポリッシュ+ハイドロフィリー施工にて更に輝くディフェンダーに・・・と受けたわまりました。
状態のいいお車・・ですが、やはり気温が上がってくると、どうしてもすぐにウォータースポットが出来てしまいます。とくにお顔回り&ボンネット、にちらほらと・・・
本日も大佐、気合のポリッシングからすたーとぅ!
ぱりぱりとポリッシャーを使い分けて磨きこみます。
↓【プチ情報】がボディ下側をポリッシュするときはきっちり正座です。↓
あ・・・・・・正座、疲れちゃったんでしょうか・・・
ポリッシュが一通り終わると、しっかり洗車でございますよ。
そして、親水コーティングといえば、アレ
そう
マスキングに次ぐマスキングからの
養生に次ぐ養生からの・・・
マスキング!
最近・・・マスキングレベルが更に上がった気が・・・する。そんな匠マスキングカー・・・
何回もお話しているかもしれないけれどまたお話しますね親水コーティングのことを!
ハイドロフィリーは硬化がゆったりとしているため、安定した美しいコーティング面を作るために、薬剤はスプレーガンにて施工しております。
硬化がゆったりしている・・とはいっても空気と触れるとすぐ反応をするガラスコーティング、もたもたは当然できませんし
均一にしっかりスプレーしなければならないし、スプレーなもんだから全体に飛ぶ!だからとにかく施工面以外は包む!養生する!
スプレーだから技術がないとムラになる!
だから大佐を始め経験豊かなアクセスコーティング部隊が!締め切ったピットで厳しい眼で!むんむんムラムラと施工しております!でもコーティングはムラになりません!
素早くかつ素晴らしくなめらか~に無駄なく施工する大佐、もーついて写真なんとか撮るのが精いっぱい。
2ターンを終えて深みを増していく被膜・・・一晩おいて更に硬く、深く美しい被膜になりますよ!
そうそう、今回も大好評のホイールコーティング同時依頼いただきました!
これは施工前のお写真、ホイールコーティングは、両面施工ご希望のお客様にはホイルを取り外し、洗浄・ポリッシング~乾燥、コーティング~をさせていただいております。ので、ホイール両面コートは工程上少し施工預かり時間を頂いておりますが
施工後は・・・熱にも!サビやブレーキダストにも!強いガラス被膜が・・・ホイルの美観☆を守ります・・・・そして・・・ホイル洗いが・・・ほんとうに楽になります!(当社大佐&まっちーが体感実感120%)
【ホイルはホイール専用のガラスコート剤にて施工しております!】
そして・・・!
滑らか親水ブレイブハイドロフィリー!
しっとり深いツヤコート!上がりました!
Y様!ご依頼ありがとうございました!
0コメント